ゆいまーるでは、9月も楽しいイベントが続々決まってきていますよ!

お楽しみに!

 

ゆいまーる篠山での教室やイベントは、月間スケジュールを御覧ください。

 

スケジュール

 

見学、体験などお気軽にお出かけくださいませ。

 

お問合わせは 小西めぐみまで 

080-3000-7929
お問い合わせフォーム

 

 

8/17 今春、大人気だったハッピーイラストレーターmayuさんが
 はるばる滋賀からまた篠山に来てくれました。

似顔絵屋さん

 

 

子どもちゃんのお誕生日プレゼントに

似顔絵屋さん

赤ちゃんも

似顔絵屋さん

 

似顔絵屋さん

ソフトタッチの似顔絵に、みんな笑顔!

似顔絵屋さん

 

似顔絵屋さん

 

似顔絵屋さん

 

似顔絵屋さん

皆様、ありがとうございました。

 

JUGEMテーマ:レザークラフト

 

上質な革で お洒落な財布を作るぞ!!

<キッズ☆お財布ワークショップ >

革

穴を開けたり、金具を取り付けたり…
初めての経験に ワクワクしながらも
失敗しないようにと、真剣そのもの

革

自分で作ると 愛着倍増だね!!(*≧∀≦*)

革
ハンマー使いも🔨板について来たよ☆

革

お楽しみの刻印は
♡・☆・アルファベット・ひらがなを組み合わせて、どれも印象が違う仕上がりに♪

革
枠にとらわれない柔軟な発想が 凄い‼︎

 

超お洒落なお財布 & ポシェット
出来ました!!!

革

 

革

Handmade Shoes Nelio様
本当に ありがとうございました!!!

 

そして、そしてーー!!
父の日に大好評♡「やりたかったー!」との声が多かった

キーリング☆ワークショップを

来月 ゆいまーるで開催決定です!!

 

9月9日(土) 10:00-11:30


参加費 1コ 1,500yen♡

2コ作って、敬老の日に
おじいちゃん & おばあちゃんにプレゼントするのにも 超お勧めです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 


『楓ちゃんが履いている 涼しくて可愛い♡
手ぬぐい かぼちゃパンツ!
私もつくりたい〜(*´∀`*)♡♡』

 

そんな あゆちゃんの声から始まった
《 ママのハンドメイドtime♡ 》

ハンドメイド

同じ想いのママがこんなに集まってくれました‼︎


裁縫上手じゃなくっても、我が子のために
ちくちく…♡♡♡

その光景が また素敵でした(*´꒳`*)✨✨

 

「こんな時間 待ってましたぁ〜♪♪」
「すぐに教えてもらえるし
みんなでハンドメイドするの 楽し〜〜♪♪」

 

こうして 出来ました!!!

 

おにぎりパンツ

ハンドメイド
お寿司パンツ

ハンドメイド
ズボン柄ズボン

ハンドメイド
みんな お洒落で
カラフル〜❤️

ハンドメイド

「もう1個つくりたい!」
「またやってほしい!」

 

楓ちゃんのセットアップも可愛ゆ過ぎなので〜♡♡  ↓  

ハンドメイド
次回も あるかも!?

 

とっても分かりやすく教えてくれて
レシピや材料も準備してくれた
かなちゃん♡ 本当にありがとう♡♡♡

 

真紀ちゃんから、あずま袋を教えてもらった、貴ちゃんは
「やっぱり物作りは楽しいな〜♪
でも喋りに夢中になると手が止まる〜〜笑」

ハンドメイド

次の予定がある上、どっちも教わってた貴ちゃんは最後までいかず、後はお家で…
でも青い糸、忘れてったから続きができていないはず…笑笑 

 

共通の友達も多い2人の楽しい出逢い♡
今後の展開が楽しみです!

 

真紀ちゃんの雑貨1day shopでゲットした
木箱たちは、やっぱり娘たちに大好評でした‼︎ありがと〜♡

 

一緒にベビーシッターやサポートしてくれた、よーこちゃん ありがと〜♡

 

JUGEMテーマ:レザークラフト

 

オリジナル☆キーリング作り 

 

講師は 田代沙織さん ♪♪
旧雲部小学校の中にアトリエがある
Handmade Shoes Nelio さん 

 

名前・イニシャル・メッセージ 気持ちを込めて刻印出来ました。

革のキーリング

参加したみなさん楽しく、それぞれオリジナルの素敵なキーリングが仕上がりました!

 

いやー、ほんま力作!めっちゃ心こもったプレゼント、
旦那様やおじいちゃんも間違いなく大喜びですだったはず!

 

我が家も・・・

 

♡ お父さんへ ♡
メッセージも デザインも 発想豊かに♪♪
最高のプレゼントが出来ました!!

 

単身赴任の夫は家族全員の名前が入った刻印のプレゼントに大喜びでした。
 

ゆるり ゆる〜い ゆいまーるカフェ♡♡ 

参加費 500yen♡♡

オーナーめぐ と おしゃべりしに来て下さりありがとうございました。

 

ゆいまーるカフェ

ゆいまーるカフェ♡
リフレクソロジー♡
ゆんたく♡ゆんたく♡


3woodsfield 梅垣 真紀さんのヘアゴムとヘアピンは、私と娘好みで♪♪

ゆいまーるカフェ

可愛い柄のバッグや布ナプキンも、たくさんの方が興味深々

 

ninmari marche ブリスボール試食♡
美味し〜〜い♡

ゆいまーるカフェ
有機野菜のこと、発酵のこと、自然の恵みを生活に取り込む楽しいお話、
いっぱいしてくれた 黒瀬まりちゃん♪♪

 

リフレクソロジーも、たくさんの方が受けて笑顔になって下さいました♪♪

ゆいまーるカフェ
黒田 いつか先生の優しい手で、足から血の巡りが良くなって、

身体のわるいものが出ていく〜〜〜✨✨

 

ゆいまーる初めての方々も、たくさんいらして下さって♡♡
ゆいまーるリピーター皆様と♡♡
仕事途中の休憩の男性の方々☆☆

 

気付けば、とっておきの音楽祭の出演者さんお2人、

撮影者さん、手話通訳さん、勢揃いだったなぁ♪♪

とっても楽しいコラボレーション♪♪
本当に本当に ありがとうございました(*≧∀≦*)

 

こんなに喜んでもらえるなら またやりたいなぁ♡♡

ゆる〜い ゆいまーるカフェ♡♡
 

JUGEMテーマ:子供写真

 

講師 いなかの窓 箕浦祐太 さんのご指導のもと撮影講座!

 

写真講座

 

シャッター速度 ISO感度 露出 測光 構図…
意識して使ってみると、こんなに変わるんだ!!

お洒落な資料も作ってきて下さり、とても分かりやすかったですよ✨✨

 

写真講座

 

一眼レフの機能を知ったら、いろいろ実践〜!!

 最後は
 みんなの写真を見合いこ♡
「この構図と測光も良いね(๑˃̵ᴗ˂̵)」


参加者Kさんの写真♡

 

写真講座

背景をぼかしたり 下から撮ったり…
シャボン玉もすごくキレイ

 

参加者Mさんの写真♡

 

写真講座

逆光で浮かび上がる 親子愛♡
小さな ピクニック

 

ちょこちょこ背後に 現れる箕浦さん
名カメラマン講師が シャボン玉を吹き、ムードアップに勤しんで下さいました

どんな初歩的な質問にも、丁寧に教えて頂き感謝です♪


参加者Sさんの写真♡

 

写真講座
たまらんく可愛い後ろ姿 (*´꒳`*)
シャボン玉のキラキラと最強コラボ


参加者Yさんの写真♡

 

写真講座
髪の毛や肌の柔らかさまで 写し出してる☺️
ピントやぼかしも バッチリ👍あったかい写真♡
最後の写真は一眼レフではなくスマホで📱明るさ&色味調整でも、変わるよね〜✨

 

参加者Sさんの写真♡

 

写真講座
シャボン玉の撮り方や、横顔を捉える素敵なセンス✨
日中の外での撮り方も勉強になりました

 

講師 箕浦さんの写真

 

写真講座

 

写真講座

 

写真講座

 

写真講座

立体感や美しさ……やっぱりスゴイ

 

ありがとうございました。

 


とっておきの音楽祭 ゆいまーる会場 フィナーレ

 

《フラオハナ篠山》のリナ先生と所属される
《ハーラウ・フラ・オ・カーマウ・ラウリイ》インストラクターの皆様による
フラダンスショーが、ゆいまーるフィナーレを華やかに彩って下さいました!!

 

歌に合わせた衣装も可愛いくて
美しい海や 咲き誇る花の香り…
ダイナミックなハワイの大自然を魅力たっぷりに踊り、
元気なパワーをみんなに届けて下さいました

 

『コアリ』の歌に合わせたピンクの衣装も可愛い

 

とっておきの音楽祭


ダイナミックな大自然のパワー溢れるハワイ島の魅力を、
ウリウリという楽器を使って踊って下さいました

 

とっておきの音楽祭


美しい海が広がる

 

とっておきの音楽祭


最後の曲は『涙そうそう』のハワイバージョン『カ・ノホナ・ピリ・カイ』

 

とっておきの音楽祭

これが、ゆいまーる最後の曲となりました

 

リナ先生達の美しいフラと、優しい音楽に
お客様もスタッフも心から癒されましたぁ

本当にありがとうございました❤️

 

《フラオハナ篠山》では 一緒にフラを楽しむメンバーを募集しています
 経験や年齢は問いません。


ステージ発表等はありませんので、ハワイが好きな方、運動したい方、
どなたでも気軽にレッスンに参加して頂けます。

 

ゆいまーる篠山で月2回の癒しの時間。お気軽にお問い合わせ下さいね
 


とっておきの音楽祭 ゆいまーる会場


天気予報通り、外は一時的に嵐が通り過ぎましたが、
ゆいまーるは、屋内なので、プログラム通りの進行でした。

 

午後の部


1.Ekkoさん 歌とピアノ

 

とっておきの音楽祭
カッコイイ小学校の先生Ekkoさん
化学反応の歌も、1年2組の歌も、楽しかったなぁ

とっておきのカーニバルを、町田のメンバーと会場の皆さんと一緒に歌いました

 

とっておきの音楽祭t

元気になる時間を ありがとうございました

 

 10月15日は東京町田のとっておきの音楽祭へ
https://www.facebook.com/totteoki.in.machida/


2.SORAさん 手話 サインメッセージ

 

とっておきの音楽祭t
外の嵐とは打って変わって、
ゆいまーるの中は SORAさんの美しい手話表現で澄み切った青空

綺麗な虹 輝く星空🌌が次々と広がりました!!!
 見とれちゃう…(*´꒳`*)

 

本当に歌や踊りが大好きなのが伝わってきました

その分、だんだん耳が聞こえなくなっていった時は、本当に本当に怖かっただろうなぁ…
それでも音楽を楽しむこと、表現することを諦めず、並々ならぬ努力と練習により、全身で表現するSORAさん✨✨

 

感動と勇気を ありがとうございました

 

3.keijiさん 歌

 

とっておきの音楽祭

渋い素敵な歌声を披露して下さったkeijiさん
とっておきの音楽祭には初参加だそうですが、
堂々とした歌声に、みんなで聞き惚れていました♪♪

 

しかも、SORAさんのために作ったオリジナル曲も披露して下さり!!

keijiさん&SORAさんのコラボも、本当に素敵でしたよ〜♪♪

 

とっておきの音楽祭t

Ekkoさん、SORAさん、そしてkeijiさんは、東京からお越しでした♪♪
全国から集まるアーティストと交流出来るのも魅力ですね

 

4.くじらのおばけさん 歌とギター

 

とっておきの音楽祭

ちびまる子ちゃんの『夢いっぱい』から、美空ひばりさんの『愛燦々』まで、
みんなが知ってる歌をいろいろ披露して下さいました

 

曲ごとに声や雰囲気も、様々に変わり、大盛り上がりでした!!

好きな音楽を始めたら、鼻炎アレルギーも吹っ飛んでいっちゃったそう!!
音楽にはパワーがある!!

 

本当にありがとうございました

 

4.佐桐 敏之さん 歌とギター

 

とっておきの音楽祭

「還暦を迎え100%おじさんだ」
ですが、若々しくて、ギターを持って歌い出すと、またカッコ良くって!!

 

明石から応援に来られた奥様のあまりの美しさにも、ビックリしましたが、
歌もトークも上手で、会場を沸かせて下さる余裕と心意気に、
やっぱり惚れちゃうだろなぁと納得!!…私 だいぶ失礼やな

でもきっとトークも面白い 佐桐さんなら、笑って許して下さる…はず…

 

顔のクリームが、パール一粒では足りなかった時の、

奥様とのやりとりのくだりは、大爆笑でした

 

初恋の切なさを歌う曲は、物語になっていて、頭の中で、青春映画が上映されました

 

個人的には「涙そうそう」が聞けて嬉しかったなぁ

本当にありがとうございました

 

いよいよ、フィナーレへ

 

第3回とっておきの音楽祭in篠山 ゆいまーる会場

午前の部の最終は飾ってくださったのは、

 

3.石田裕之さん  歌とギター

 

とっておきの音楽祭
石田 裕之さんの 愛たっぷりの幸せ時間にみんなで浸る╰(*´︶`*)╯♡♡♡

『笑えばいいさ』
 『無人島へゴー』
 『僕らには歌がある』etc…

 

 ○『救いの神様』

中野 和子さん作詞のこの曲は、昨年のとっておきの歌詞の曲
ギターの弦が切れる程の大熱唱の想いに、熱くなったのを今でも覚えています。

 「傷つけるのも人なら 救えるのも人なの」
 以来、大好きな歌になり、日頃心が大切な歌です

 

○『違いの中で』

 今年の《とっておきの歌詞》の応募の中から選ばれた、
近藤 己順さんの歌詞を大切に、石田 裕之さんが出来立ての歌を初披露

カッコイイ曲!✨✨
「違い」を認めてもらえる 嬉しさ
 いつか自分も歩み寄りたい 優しさ
 そばにいてくれる人たちに
感謝と幸せを改めてたくさん感じました…


勿論 みんなでアンコール!!*¥(^o^)/*

すると、まさかの、まさかの
『ゆいまーる』!!

 

 「ここじゃ みんな主役」
 「ゆいまーる 集まる」
 「みんな やがて心ポカポカ あったまる」
 「みんな 良い顔だ 花マル」

 

すごい…凄すぎる(๑>◡<๑)✨✨

 

公私共にスーパーアイドルスケジュールの中で、
ゆいまーるの歌を作ってアンコールで歌って下さるなんて……

 

助け合える場にと始まり、今はみんなが作っている『ゆいまーる』にピッタリの歌詞とメロディに もう耐えられずに号泣してしまいました

司会にならず…

 

石田さんだからこそ出来ること✨
石田さんだからこそ与えられる最高のプレゼント

 

今年は初めて実行委員、数ヶ月前からの準備&会場責任者&司会

この素晴らしい音楽祭を開催するにあたり、
様々な方々のご尽力があることに改めて感動。

 

ただ、その責任の大きさに押しつぶされそうになっていたところ、
石田さんのあったかい一言一言、そしてまさかの曲のプレゼントに、
この音楽祭の意義や思いを見失わずに最後まで楽しむことができました

 

本当にありがとうございました


午後の部につづく

 


ゆいまーる篠山ホームページ

ゆいまーる篠山はごろ寝OK♡ 飛び跳ねOK♡ 飲食持ち込みでワイワイできちゃう♡ そんな貸切個室が丹波篠山城下町に(≧∇≦)ベビーからシニアまでスキルアップできる教室も多数開講中!!

協賛店舗に登録されました。
ひょうご子育て応援の店
パスポート提示で特典あり。

平成28年度登録されました。
子育てほっとステーション

Facebookもチェック

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

Archive

Link

Other

Powered