《 ナチュラルアイシングクッキー Harukana 》


アイス・太陽・Tシャツ!!!
夏休み中の子ども達に ピッタリなデザイン!👕

アイシングクッキー

 

子ども達に教えるのも すごく上手な理香先生♡...

アイシングクッキー
アイシングの基本を分かりやすく実演したら(*゚∀゚*)
さぁ!
何色にするかは 自分次第!

アイシングクッキー
正に 十人十色 だったよー!🌈
マンゴー・ラブベリー・ココア etc…
選ぶ色に寄って、香りや味も違うなんて😋

アイシングクッキー

ほっぺも付けようかな♪

アイシングクッキー
水玉にして リボンも付けようかな♪

  • ♡ Coco & Nico ♡
    夏休みも仲良く一緒に出来て 良かったね(*^^*)

アイシングクッキー

始めは ちょっぴり緊張していた子ども達も、

無言になる程、夢中になってくれていました♡

アイシングクッキー

メンズたちも夢中!やったー!

アイシングクッキー

最後は、最高スマイル (*≧∀≦*)!!!

アイシングクッキー

とっても可愛く出来ました。マスコットにしたいくらいだね。


ご参加 本当にありがとうございました😄

 

理香先生の開催レポも お楽しみに♡♡
ナチュラルアイシングクッキーHarukana
https://ameblo.jp/barbie-07/

 

今回のテーマは 「ふしぎの国のアリス」

アイシングクッキー

時計を持った白ウサギを追いかけるアリス、
チェシャ猫に誘われトランプの国へ〜!!
可愛いクッキーたちが夢の国へと連れてってくれます(。>∀<。)

 

ナチュラルアイシングクッキーHarukanaでは、
体に優しくて美味しい無添加のアイシングクッキーを提供。
お子さまも安心して、お召し上がり頂けます。

 

1日目

どっぷり集中ーーー♡♡♡♡

アイシングクッキー

2日目

リピーターの多い2日めは より賑やかに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

アイシングクッキー

初参加のMちゃんも『これはハマるね!めっちゃ楽しい!!♡』

 

 赤ちゃんが 机の下をハイハイしたり、おんぶされたりは、一年前からのいつもの光景(*゚∀゚*)✨
でも、みんな成長していくから、メンバーは変わってるんだよね♡

 

今日も 最高のリフレッシュタイム♡♡♡
本当に ありがとうございました!!!

 

♡ゆっぽちゃんの作品♡

アイシングクッキー

アリスの世界に引き込まれる〜‼︎(*≧∀≦*)
アレンジも技術も抜群のゆっぽちゃん♡

お仕事復帰のため、今回がひとまず最後…✨
ご一緒 出来て本当に楽しかったです‼︎‼︎
ありがとうございました♡♡♡

 

愛娘のバースデーケーキのトッピングに!

アイシングクッキー

実は…
トランプは 誕生日の7月2日 ♡♤
時計は 産まれた時間にしたのです〜

超〜〜〜喜んでくれました(*≧∀≦*)❤️❤️❤️

 

理香ちゃんのおかげで最高のお祝いに
 

 


大人気のナチュラルアイシングクッキー教室Harukana

「春だ!ピクニックへ行こう!」

 

アイシングクッキー

リピーターさんが多いので、今月はなんと、2日間開催に!!


25日

 

小さなお子様連れのママばかり

まったり集中する時間最高〜♡

 

アイシングクッキー
 
理香先生のブログ レッスンレポ

https://ameblo.jp/barbie-07/entry-12270227068.html


26日


今日は 20代〜60代  初心者から常連さんまで!

みんなで夢中になった ナチュラルアイシングクッキー教室Harukana 

 

アイシングクッキー


初めての方にも分かりやすく、毎回新しい技法と可愛い季節のデザインなので、リピーターさんも最高に楽しめちゃう♡

 

アイシングクッキー

 

ピクニックに出かけたくなる気分を、こんなに可愛いく表現できる理香先生

丁寧に教えて、美味しいオヤツタイムまであって。素敵過ぎる〜✨✨

 

アイシングクッキー

 応用して、誕生日のプレートを作ったり、くまさんの服を変えたり、
みんなの作品も本当に可愛いかったな


作品はこちらで、理香先生のブログ レッスンレポ

https://ameblo.jp/barbie-07/entry-12270947097.html


追加購入できるので、子どもと一緒にお家でも楽しめるようになりました!!

次回のシーズンレッスンは 6月です

お楽しみに!
 

 

12月19日はアイシングクッキー教室でした。今回のテーマはもちろん!クリスマス

 

アイシングクッキー

 

少しずつ難しくなってるのに上手く出来るなってる気がする…^ ^


りか先生の教え方とアイデア最高!!
素敵な方々とまた楽しい時間でした

 

アイシングクッキー

 

リピーター様は手際よくレベルUP↑↑

初参加の皆様もすごく上手でした!

 

クリスマスケーキに飾り付けるのが楽しみ〜〜!!

 

楽しいようすと皆様の作品は、理香先生のブログを御覧くださいね。

 

 

次回は、バレンタインクッキーの予定です。お楽しみに!!

 

日程は、ゆいまーる篠山月間スケジュールをチェックしてくださいね。

http://yuimarl-sasayama.com/

 

 

 

JUGEMテーマ:アイシングクッキー☆

 

10月26日。ナチュラルアイシングクッキー教室Harukanaさん

 

今回は、ハロウィン柄に挑戦!めちゃ可愛い

 

アイシングクッキー

 

 

なんと‼︎初回の参加5名様が全員‼︎さらに前回の子ども向けに参加2名様と初参加1名様という驚異のリピーター率で開催となりました

 

アイシングクッキー

様々な技法を教えてもらいながら、今回はハロウィン柄にトライ‼︎

やっぱ楽し〜!!ハマる〜♡♡』
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞ おしゃべりしながらの幸せ時間。

そして最後は、お土産となったアイシングクッキーを眺めながら、

理香先生の美味しい手づくりモンブランまでいただいて…

身も心も贅沢なトリートでしたぁ(´ڡ`♡)
理香先生、本当にありがとうございました!!!

 

皆さんの力作は、大西理香先生のブログで!!


お問い合わせ、お申込みは

 

ナチュラルアイシングクッキー教室 Harukanaハルカナ
harukana.sweets@gmail.com
体に優しいアイシングクッキーを楽しく学べます(o´∀`o)ノ
・子育てサークルでやりたーい!!
・保護者研修会でやりたーい!!
・子どもたちにやらせたーい!!
・ワークショップやってほしー!!
などなど、ご要望ありましたらお気軽にどうぞ(o^^o)

 

8月1日(月)夏休みアイシングクッキー体験は午前と午後の部とも大盛況!

大勢のお友達が参加してくれました。

 

アイシングクッキー

 

男の子もなんと6名!熱心に取り組んでいました。

 

アイシングクッキー

 

背番号を書いたり、ベースボールにしたり、野球少年たちも夢中でした!

女の子たちのアクセサリーも良いね!

 

モンスターボールになったり、シロクマさんにドレスを着せたり
みんなのアイデアが面白い!

 

アイシングクッキー

 

娘は、りか先生との約束を守って、途中で食べずに最後までがんばれました。

 

りか先生のブログには、レッスン中のエピソードやみんなの作品が掲載されてます。

ぜひ、御覧くださいね

 

 

アイシングクッキーのご希望が多かったので、また企画しますね。

 

ゆいまーる篠山

http://yuimarl-sasayama.com/

 

 

7月5日(火)に、超〜楽しくて美味しくてハマる♡
アイシングクッキー教室始まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♡

 

講師はJSAアイシングクッキー認定講師、栄養士 大西理香さん

http://ameblo.jp/barbie-07/

 

通常、アイシングクッキーは、着色に合成着色料を使いますが、
野菜や果物のパウダー(紫いも、かぼちゃ、いちごなど)を使った天然色素で色付けし、
美味しくて体に優しいアイシングクッキーを作りました。

これなら、子どもたちも安心して食べられますよね。


まず試食のクッキーが超美味しい♡♡♡

 

 

アイシングクリームの作り方から基本の技まで丁寧に教えてもらって、

いっぱい練習♪即実践♪♪

 

 

夢中♪o(^^*)♪こんな時間も大事ですよね

 

理香先生に教えてもらって、ちょっとアレンジを加えて 

イメージカラーのピンクと白で、イーグルの羽を描いて、・・・なんと!

 

 

ゆいまーるクッキー完成‼︎ わーい♡(*^^*)

 

もっともっと技を覚えて、いろいろ作りたいな〜♡
大好評だったので、これからもハロウィンやクリスマスなど、

季節に合わせて開催していただくことが決定‼︎

 

 

わ〜!レッスン後にご褒美タイムまで用意してくださっていて( ^ω^ *)
ハーブティーにケーキ!これがめちゃ美味しい

 

余ったクリームはお持ち帰り。すると、我が家の娘達は・・・

 


大喜びのオヤツタイム*¥(^o^)/* クラッカーに自分でデコって!


天然色素で本当に良かった!すごく美味しいし!!


次回は8/1(月)
夏休みアイシングクッキー体験   残り僅か

http://yuimarl-sasayama.com/menu/411732

 

楽しみです。

 

 

 

 

1

ゆいまーる篠山ホームページ

ゆいまーる篠山はごろ寝OK♡ 飛び跳ねOK♡ 飲食持ち込みでワイワイできちゃう♡ そんな貸切個室が丹波篠山城下町に(≧∇≦)ベビーからシニアまでスキルアップできる教室も多数開講中!!

協賛店舗に登録されました。
ひょうご子育て応援の店
パスポート提示で特典あり。

平成28年度登録されました。
子育てほっとステーション

Facebookもチェック

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Link

Other

Powered