JUGEMテーマ:起業

 

11/30 無料相談会 「ママの小商い塾@篠山」 が開催されました。

 

講師は 丹波市市会議員 横田 親

 

篠山と三田の素敵な女性たちと、名古屋から大学生たち、大阪から発達が凸凹な子どもたちのための事業を始めるお兄さんたち、大御所さま、そして小さな可愛い子どもたち…とバラエティ豊かでした。大人22人、子ども12人。

 

ママの小商い塾

 

横田さんの人徳と、現代と未来を見据えたチカラがすごく必要とされているということですね。

 相手を喜ばすため、お役に立てるため、飛躍しようとしている方々と出逢えるのは本当に良い刺激とパワーをもらいます。

 

希望者が多く【ママの小商い塾】が正式に来年1月から開講となりました!!ゆいまーる篠山で!!


参加して感じたこと!

 

どうしたらもっと愛される場所になるか
また来たいと思ってもらえるか
ここで何かしたい場所になるか

 

 ずっっっっっと考えながら突っ走ってきました…


正直、大変なことも、苦手なことも、お金がかかることも多くて、やってもやっても不安になることもあって…

 

でも、やっていなかったら出逢えなかったであろうすごく素敵な方々と、良い刺激をし合えて、笑顔と相乗効果が生まれる時、しかもそれが次世代の子どもたちやお母さんたちを中心に起こる時、本当にすっっっっごく嬉しくて感動します✨✨

 

私自身が様々な地で、みんなに助けてもらって子育てしてきたから。
でも子連れでも、もっともっと学びたくて、やりたいこといっぱいあったから。


お母さんが笑顔になったら、子どもたちも笑顔になるから。

お母さんって、料理に収納に裁縫に監督にetc…、本当にオールマイティなお仕事。

 

「ゆいまーる」という名前にした時に思い描いていた「繋ぎ合い♡助け合い」の場所になってきていることに、本当に本当に皆様に感謝をせずにはいられないですm(_ _)m

 

そこでお役に立てることが私の喜びで、好きなことなんだということを再確認。

「繋ぐ」というお仕事に、もっと自信を持とう と感じた今日でした(*^^*)

 

もう、特に何の取り柄もない と言うのはやめよ。。。

 

横田さんの【ママの小商い塾 相談会】
今回も自分の振り返りと、すごく素敵な方々との出逢いがありました✨✨

 

来年1月から開催される ママの小商い塾 で、
また 相乗効果がたくさん生まれますように✨

 

1

ゆいまーる篠山ホームページ

ゆいまーる篠山はごろ寝OK♡ 飛び跳ねOK♡ 飲食持ち込みでワイワイできちゃう♡ そんな貸切個室が丹波篠山城下町に(≧∇≦)ベビーからシニアまでスキルアップできる教室も多数開講中!!

協賛店舗に登録されました。
ひょうご子育て応援の店
パスポート提示で特典あり。

平成28年度登録されました。
子育てほっとステーション

Facebookもチェック

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry

Archive

Link

Other

Powered