JUGEMテーマ:着物 着付け

 

8/16 デカンショ祭の2日目 昨日と打って変わって晴天になりました。

デカンショ祭に行くなら、やっぱり、浴衣でしょ!

 

そこで、キモノあそび結樂👘の片山 結子 先生による

凛と美しく浴衣レッスン♡

デカンショ祭 浴衣レッスン
美しく着付けて、デカンショ祭りへ🎇


キモノあそび結樂👘 次回は、8/22です!

JUGEMテーマ:着物 着付け

 

キモノあそび結樂さんの「大人浴衣の着付け教室」

 

なんと実は、3回は自分で一から着ました
1つ 1つ 丁寧なご指導のもとで…(*^^*)

着付け

美しく優しい結子先生は、しっかり身につくようにと、
そして、みんなと着物への愛がゆえに、ちょっぴりスパルタなのです❤️

半幅帯のお洒落な結び方も学べて、レパートリーが広がりましたよ✨✨

 

それから浴衣で 商店街を そぞろ歩き…♪♪♪

着付け

ランチは 三代目 豆乃屋さんへ 上二階町です(*^^*)

 

昨年テレビで見て、行きたかったのです〜♪♪
浴衣も似合うお店で、あたたかいおもてなし、大正解でした!!

着付け

前菜・メイン・ご飯・デザートまで❤️
お豆づくしの女性に嬉しいランチ
とっても美味しかったです❤️

 

最後は、やっぱり!
ふた藍さんで『着物 勉強会』という名のお買い物

 

8/16(水)デカンショ祭りに
そのまま行って頂ける浴衣レッスンを計画中です

 

ぜひ!あなたも浴衣レッスンをどうぞ!

JUGEMテーマ:着物 着付け

 

着付けのお稽古 しっかり受けて♡

単衣で 車の運転、お買い物、子どものお迎えしちゃいました。
出来るものですね♪♪

 

着付け教室

 

着物の美しい所作も、結子先生から少しずつ教えて頂いています(´∀`*)

今度、落語に着ていく方々も! 粋ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✨✨

 
自分でお着物を、綺麗に着られるようになりたい方、
お持ちの着物と小物の合わせかたを知りたい方、お勧めですよ♡
 

JUGEMテーマ:着物 着付け

 

桜*kimono*お出かけ プチイベント

昔、四季折々の旬が引き立つお着物を選び 自然の美しさを愛でていたそう…❤️

 

引き継ぎたい心も学べる和のお稽古

〜キモノあそび結樂〜

 

着付け教室

 

曽祖母が手づくりし、実家に眠っていた着物。

《キモノあそび結樂》結子先生の手ほどきで、袖を通す事が出来ました✨
 四世代の時を経ても、褪せないのも着物の魅力 (*^^*)

お洒落な方だったんだろなぁ…曽祖母 絹さん✨
 

あいにくの雨でしたが、着物を着て、皆様と桜を愛でに出かけました。

 

着付け教室


そのあと、徒歩で 「雑貨ふぇ 篠っち」さんのランチへ

 

着付け教室

 

着付け教室

 

その後 ひとつめの寄り道 「ふた藍」さんへ。

 

着付け教室


 皆さんテンション高めで 楽しく 宝探し
おかみさんとのキモノトーク


ふたつめの寄り道
「アルカディア」さん。
こだわりの雑貨屋さんです。飽きません

 

最高に充実した一日でした

 

JUGEMテーマ:着物 着付け

 

11月28日 着付け教室でした。

着物姿はみなさん艷やかでした。うっとり・・・

 


初心者大歓迎!単発OK!の参加しやすさで開催予定です♪

参加されたい方は、

キモノあそび 結樂 片山 結子 先生まで
https://m.facebook.com/yuraku.kimono/
090-6739-9059

JUGEMテーマ:着物 着付け

 

10月24日から始まりました 着付け教室
少人数制でとても丁寧に教えていただけて自分で着られるようになる、本当に魅力的な教室でした。

 

着付け

結子先生、着物が本当にお好きなのだなぁと感じました
皆様いろいろな質問もしながら、とても盛り上がりました♪( ´▽`)

 

着付け


今月は10月28日にも開催

 

入学式・卒業式・七五三・披露宴
そして ちょっとしたお出かけにも♪

お着物を自分で 綺麗に着られるように。
お着物でお祝いや感謝の気持ちも添えて。

 

着付け

 

 そんな想いが 真剣に習得していく皆さまから伝わってきました。

結子先生のとても優しく丁寧なご指導とサポートで、
皆さま ほぼご自分で着られていました!

 

着付け
はんなり美しくて うっとり。。。

これまた 本当に素敵な先生にお越しいただけるようになって幸せです

 

着付け

 


これからも、初心者大歓迎!単発OK!の参加しやすさで開催予定です♪

 

参加されたい方は、

キモノあそび 結樂 片山 結子 先生まで
https://m.facebook.com/yuraku.kimono/
090-6739-9059
 

1

ゆいまーる篠山ホームページ

ゆいまーる篠山はごろ寝OK♡ 飛び跳ねOK♡ 飲食持ち込みでワイワイできちゃう♡ そんな貸切個室が丹波篠山城下町に(≧∇≦)ベビーからシニアまでスキルアップできる教室も多数開講中!!

協賛店舗に登録されました。
ひょうご子育て応援の店
パスポート提示で特典あり。

平成28年度登録されました。
子育てほっとステーション

Facebookもチェック

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Link

Other

Powered