JUGEMテーマ:整理収納

 

『家事もラクになる!お片付けのコツ!セミナー』も今回で3回目

 

整理の効果・始め方

そして!
今回は、引き出しのお片づけ✨実演〜!!

お片付けセミナー

実際に整理の流れを実演していただきました。

目で見ると よく分かる!
速いゴールは、達成感&持続力に (о´∀`о)

お片付けセミナー
収納グッズの使い方も必見!
100均やホームセンターの便利収納グッズの使い方も真似したい!( ^ω^ )

 

整理の効果・始め方は、学校ではなかなか学べないけど、
お片づけは人生が変わる大切なお勉強

 

始めてみませんか?

JUGEMテーマ:整理収納

 

〜4つのおかたづけタイプに当てはめて考える〜理想の暮らしへの第一歩!

 

整理収納アドバイザー 別府みどり先生から

ご自宅にあるモノ、所有しているモノ の種類から、
おかたづけタイプを割り出し、理想の暮らしへのアプローチを学びました。

お片付けセミナー

血液型診断のように、タイプ別にお話。

あなたは何タイプでしょうか?(*^^*)

 

みどり先生のお話は、気持ちが パァっと明るくなるなぁ…(о´∀`о)♪♪

 

「本も買ってやってみるのに、うまくいかない…やっぱりお片づけは苦手★」
って私を含め思ってる方は、そうなるメカニズムに頷きっぱなし。笑笑

 

そういうことかぁ…( ̄∀ ̄)

 

目指す先も2タイプあること、
小さなゴールを積み重ねる実例など、
整理整頓の基本を知ると
「よし!今日は家のあそこを、こうしてみよう!」
と、うずうずしてくるから不思議…(*゚∀゚*)

 

気付けば やる気スイッチ ON !! ☆☆

 

次回は、実演も! 実際に整理の流れを、見れます!

収納グッズの使い方も必見ですよ!!

JUGEMテーマ:整理収納


「時間が無いから片付け出来ない」ではなく
「整理をしていないから 時間が無い」


そうだ…逆だった…(^-^; 

 

整理をしていれば、探す時間は無くなり、
効率良く料理をしたり、気持ち良く過ごせる時間が増えていく✨

 

収納整理

 

整理整頓による 時間的な効果・経済的な効果・精神的な効果は、本当に大きい!

 

まず始めたい効果テキメンな所、
やる気スイッチの入れ方と、続けやすいコツ等、

 

整理収納アドバイザーの別府みどり先生から
すごく優しく丁寧に教えてもらえたので、
みんなで少しずつやってみよう!と話し合えました

 

収納整理

 

お片づけのお悩み相談も (๑╹ω╹๑ )
それ あるある〜〜!!の声がたくさん!


でも、家族の物でも、人の物。
勝手に片付けちゃダメなこと、よく分かりました。。


詳しくは、また来月もありますよ!^ ^

スッキリ整理整頓されて快適なお家を目指しましょ〜〜

1

ゆいまーる篠山ホームページ

ゆいまーる篠山はごろ寝OK♡ 飛び跳ねOK♡ 飲食持ち込みでワイワイできちゃう♡ そんな貸切個室が丹波篠山城下町に(≧∇≦)ベビーからシニアまでスキルアップできる教室も多数開講中!!

協賛店舗に登録されました。
ひょうご子育て応援の店
パスポート提示で特典あり。

平成28年度登録されました。
子育てほっとステーション

Facebookもチェック

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

Archive

Link

Other

Powered