JUGEMテーマ:防災

 

 

7月13日(水)の「みんなで減災し隊!」は栄養士りか先生をお迎えして
食の備えをたっぷり教えてもらいながら、パッククッキングの実践をしました!!

 

みんなで減災し隊


ライフラインが途絶えた時にも、美味しいご飯が作れるように♡

 

みんなで減災し隊

 

みんなで減災し隊

 

みんなで減災し隊

 

松茸風味ご飯
鯖缶と野菜の煮物
かぼちゃの含め煮
蒸しパン

 

みんなで減災し隊

 

どれも、全然違う味と食感で、めちゃ美味しいランチとなりました

 

みんなで減災し隊


『1つの鍋で、ご飯、おかず、デザートまで何品も作れるなんて!』

 『調味料も少なくて、煮崩れしなくて、めっちゃ美味しい!!』

『ビニール袋の選び方や、物による空気の抜き方など、大事なポイントをしっかり見て実践出来たので、本当に良かった!』

 『家でもどんどんやってみたい』

 『子どもも一緒に出来る工程が多いから、家でも避難所でも、作るのも楽しい時間になるよね』

 『離乳食作りも楽々〜♡』

 

大盛り上がりのランチタイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

大絶賛のパッククッキングは、夕食、お弁当作り、アウトドアでも大活躍しそう!

 

みんなで減災し隊


やっぱり、温かくて美味しいご飯を食べると、みんな本当に楽しく幸せになるんだなぁ♡♡♡
身体にも心にも、改めて食の大切さとパワーを実感♡♡♡


また食育も含めた美味しいお料理教室を、りか先生にお願いすることとなりましたv(*^^*)v

外は大雨でしたが、ゆいまーるの中はたくさんの笑顔で快晴(≧∇≦)🌞

ありがとうございました!!

 

次回のみんなで減災し隊!は 8月11日(木)

 

午前中はダンボールトラックを作成したり、熊本黒川温泉ご当地卓球で九州にエールを送ります!

午後1時30分からは、ササグローの減災ショーや握手会がありますよ!!

 

ダンボールトラックは材料費300円。まだ空きがあります!
卓球やショーは無料&お申し込み不要です!

 

ぜひお子様、お孫様、そして大人の皆様も、あそびにいらして下さい*¥(^o^)/*

笑顔つながるささやまステイでボランティアして下さる方も大募集!!
また詳細をお知らせしていきます!


ゆいまーる篠山
http://yuimarl-sasayama.com/


ゆいまーる篠山ホームページ

ゆいまーる篠山はごろ寝OK♡ 飛び跳ねOK♡ 飲食持ち込みでワイワイできちゃう♡ そんな貸切個室が丹波篠山城下町に(≧∇≦)ベビーからシニアまでスキルアップできる教室も多数開講中!!

協賛店舗に登録されました。
ひょうご子育て応援の店
パスポート提示で特典あり。

平成28年度登録されました。
子育てほっとステーション

Facebookもチェック

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Archive

Link

Other

Powered