JUGEMテーマ:着物 着付け

 

桜*kimono*お出かけ プチイベント

昔、四季折々の旬が引き立つお着物を選び 自然の美しさを愛でていたそう…❤️

 

引き継ぎたい心も学べる和のお稽古

〜キモノあそび結樂〜

 

着付け教室

 

曽祖母が手づくりし、実家に眠っていた着物。

《キモノあそび結樂》結子先生の手ほどきで、袖を通す事が出来ました✨
 四世代の時を経ても、褪せないのも着物の魅力 (*^^*)

お洒落な方だったんだろなぁ…曽祖母 絹さん✨
 

あいにくの雨でしたが、着物を着て、皆様と桜を愛でに出かけました。

 

着付け教室


そのあと、徒歩で 「雑貨ふぇ 篠っち」さんのランチへ

 

着付け教室

 

着付け教室

 

その後 ひとつめの寄り道 「ふた藍」さんへ。

 

着付け教室


 皆さんテンション高めで 楽しく 宝探し
おかみさんとのキモノトーク


ふたつめの寄り道
「アルカディア」さん。
こだわりの雑貨屋さんです。飽きません

 

最高に充実した一日でした

 


ゆいまーる篠山ホームページ

ゆいまーる篠山はごろ寝OK♡ 飛び跳ねOK♡ 飲食持ち込みでワイワイできちゃう♡ そんな貸切個室が丹波篠山城下町に(≧∇≦)ベビーからシニアまでスキルアップできる教室も多数開講中!!

協賛店舗に登録されました。
ひょうご子育て応援の店
パスポート提示で特典あり。

平成28年度登録されました。
子育てほっとステーション

Facebookもチェック

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Archive

Link

Other

Powered