JUGEMテーマ:お着物&浴衣

浴衣deデカンショ祭 着付けイベントに神戸から素敵なカップルが参加してくださいました。

移動が大変なので、篠山で着付けをしてくれるところを探していたそうです。
女性の浴衣姿!とっても素敵ですが、動いていると着崩れが気になりますものね。

浴衣着付け

佳予子先生は真っ直ぐ着付けるコツや、飾り帯で気をつけるポイントを
丁寧にお伝えしながら、着付けして下さいました。

素敵な紫の浴衣が、とってもよくお似合いでした。

来年もまた、参加してくださるそうです。お待ちしています。
ぜひ、お友達も誘って、デカンショ祭におでかけ下さいね。


リバーシブルの帯なら、こんなふうに捻ってアレンジもできます。

浴衣着付け


着物が大好き!という方の浴衣は、なんと素晴らしい「総絞り」
着付けが難しいそうなんですが、バッチリ!美しく着付けて下さいました!!

浴衣着付け
今までは、お母様に着付けして頂いていたそうですが、
「こんなにスッキリ着れるなんて、初めて!」と大喜びでした。


これからは、自分で着付けできるようになりたいので、教えてほしいと
佳予子先生に懇願!着付け教室が実現するかも?!

浴衣の文化を娘たちの世代にも伝えていきたいですね。


【浴衣deデカンショ祭 着付けイベント】
http://yuimarl-sasayama.com/event.html#yukata

Comment





   

ゆいまーる篠山ホームページ

ゆいまーる篠山はごろ寝OK♡ 飛び跳ねOK♡ 飲食持ち込みでワイワイできちゃう♡ そんな貸切個室が丹波篠山城下町に(≧∇≦)ベビーからシニアまでスキルアップできる教室も多数開講中!!

協賛店舗に登録されました。
ひょうご子育て応援の店
パスポート提示で特典あり。

平成28年度登録されました。
子育てほっとステーション

Facebookもチェック

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Selected Entry

Archive

Link

Other

Powered