JUGEMテーマ:書道


9月24日(木)は、日本習字教室でした。

新しいお手本になって、10月のお稽古がスタートです。

習字教室


始めの頃は、30分もすると「疲れたー。」と話していた息子くんも、たくさん書いては彩荷先生にみていただいてました。
 

「時間がきたのでそろそろ終わろうか。」と声かけられても「あと2枚書きたい!」と書道を楽しむ姿が見られて、とても嬉しかったです!


丸一時間、お習字に打ち込む集中力がしっかりついてきましたね。


幼児1名、小学生が5名、高校生1名、ママさん3名


小さな子ども連れOKなので、きっと普通のお習字教室よりも賑やかな中ですが、みんなそれぞれが自分の課題に集中したり、先生にどんどん添削していただいて学んでいます。


上の子たちが自然と小さな子と話して、赤ちゃんをあやしながら癒されるあたたかい場面も


教室の仲間と仲良く学んだり、道具を大切に使うことをおそわったり、「正しく美しく文字を書く」ことを目標に、豊かな人格形成にも、この習字が良い時間となっています


詳しくは、日本習字・ゆいまーる篠山教室
http://yuimarl-sasayama.com/
 

Comment





   

ゆいまーる篠山ホームページ

ゆいまーる篠山はごろ寝OK♡ 飛び跳ねOK♡ 飲食持ち込みでワイワイできちゃう♡ そんな貸切個室が丹波篠山城下町に(≧∇≦)ベビーからシニアまでスキルアップできる教室も多数開講中!!

協賛店舗に登録されました。
ひょうご子育て応援の店
パスポート提示で特典あり。

平成28年度登録されました。
子育てほっとステーション

Facebookもチェック

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Selected Entry

Archive

Link

Other

Powered