JUGEMテーマ:ポーセラーツ

 

ポーセラーツで可愛い食器を作りましたよ

 

まったり贅沢な時間 (*^ω^*)
愛犬かりんちゃんそっくりの超可愛いキッズプレート♡ センスある〜〜‼︎

 

ポーセラーツ


ご結婚祝いに 粋な柄とイニシャルを入れた夫婦茶碗♡

大事な贈り物なので、景子先生に相談しまくり😆

 

ポーセラーツ
焼き上がりが楽しみです〜〜♪♪

 

 

けけい景子先生のブログ
http://ameblo.jp/kei-ryu-rin/entry-12266993136.html

JUGEMテーマ:YOSAKOI

 

真夏のような晴天!

 法被の似合う篠山城跡大書院のオープニング✨見事に勤め上げました!

 丹波篠山楽空間 ゆいまーる篠山チーム 楽結ラッキー!です!!


本会場のステージも、練習の成果を発揮できました。


皆様の応援が 本当に力になりました‼︎
ありがとうございました‼︎‼︎

JUGEMテーマ:貯金・節約

 

スーパーファイナンシャルプランナー伊藤さん✨藤本さんをお迎えして
毎月恒例の無料マネーセミナー

 

マネーセミナー

 

今月は、

車の買い替え、
子どもの金銭教育、
サービスと真のサービス、
なぜ外貨も持つか、
NISAと定期よりお勧めしたいこと、
ふるさとの納税の良さ、
開業に向けて、
積小為大と他力本願の精神、
新しい助成金、
働けなくなった時にまずやるべきチェック、
介護、
扶養、
愛犬がケガをさせた時、
子どもがよそ様の車を傷つけた時、
簡単なガン検査、

そして・・・無敵艦隊の保険出現‼︎に至るまで…

 

漠然と抱いていたお金の不安が、
目的に合わせた方法と対策がハッキリ鮮明になっていきました

 

質問して熱心に学んでくださった皆様♡

本当にありがとうございました(*^^*)♡

JUGEMテーマ:着物 着付け

 

桜*kimono*お出かけ プチイベント

昔、四季折々の旬が引き立つお着物を選び 自然の美しさを愛でていたそう…❤️

 

引き継ぎたい心も学べる和のお稽古

〜キモノあそび結樂〜

 

着付け教室

 

曽祖母が手づくりし、実家に眠っていた着物。

《キモノあそび結樂》結子先生の手ほどきで、袖を通す事が出来ました✨
 四世代の時を経ても、褪せないのも着物の魅力 (*^^*)

お洒落な方だったんだろなぁ…曽祖母 絹さん✨
 

あいにくの雨でしたが、着物を着て、皆様と桜を愛でに出かけました。

 

着付け教室


そのあと、徒歩で 「雑貨ふぇ 篠っち」さんのランチへ

 

着付け教室

 

着付け教室

 

その後 ひとつめの寄り道 「ふた藍」さんへ。

 

着付け教室


 皆さんテンション高めで 楽しく 宝探し
おかみさんとのキモノトーク


ふたつめの寄り道
「アルカディア」さん。
こだわりの雑貨屋さんです。飽きません

 

最高に充実した一日でした

 

JUGEMテーマ:想いを伝える(*^_^*)アート書道表現人

 

貴ちゃんの筆文字サークルが始まりました。

 

♡ 来てくれた一人一人が 主役 ♡
上手下手じゃないから、横と比べなくて大丈夫なのよ〜 ^ ^

 

ほんわか 天然 ♡
人も自分も、すご〜く大切にできる貴ちゃんだからこそ!伝えられる♡

あったか〜い筆文字の世界を、今日はみんなで堪能しました(*´꒳`*)

 

筆文字サークル

 大人17人 & 子ども17人= 総勢34人‼︎

 

筆文字サークル

基本を教えてもらったら、それぞれが書きたい文字、伝えたい想いを筆に込めて、熱中♡♡

 

筆文字サークル

子どもたちも、一緒に筆文字や絵を描いてみたり、お友達と遊んだり、お昼寝したり…思い思いに楽しんでいたよ〜♪♪

 

しもやんは、愛やパワーをもらえるカッコイイ文字や言葉だから、それを書くみんなの話も、明るくどんどん花咲いて…(*≧∀≦*)


ひろぴーのカレンダーも可愛いくて大好評!!

お家で静かに書く時間も良いし、
こうして素敵な出逢いあり!おしゃべりあり!のワイワイ書ける憩いの時間も最高だね〜〜¥(//∇//)¥

 

筆文字サークル

終了後は、信ちゃんの紙芝居まで!!
ハリのある優しくも強い声が、すごく聞き取りやすくて、

あっという間に話に引き込まれていく子どもたち…

きくとなんと昔、自転車に紙芝居を載せて回っていた、プロの方でした!!✨
ハーモニカもとてもお上手で♬
これはまた、素敵な出逢いでした✨✨

 

楽しい出逢いと自分の心を伝えられる

♡貴ちゃんの筆文字サークル♡

 

次回は 5月20日(土)14:00〜16:00 です


ゆいまーる篠山ホームページ

ゆいまーる篠山はごろ寝OK♡ 飛び跳ねOK♡ 飲食持ち込みでワイワイできちゃう♡ そんな貸切個室が丹波篠山城下町に(≧∇≦)ベビーからシニアまでスキルアップできる教室も多数開講中!!

協賛店舗に登録されました。
ひょうご子育て応援の店
パスポート提示で特典あり。

平成28年度登録されました。
子育てほっとステーション

Facebookもチェック

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Archive

Link

Other

Powered