JUGEMテーマ:着物 着付け

 

11月28日 着付け教室でした。

着物姿はみなさん艷やかでした。うっとり・・・

 


初心者大歓迎!単発OK!の参加しやすさで開催予定です♪

参加されたい方は、

キモノあそび 結樂 片山 結子 先生まで
https://m.facebook.com/yuraku.kimono/
090-6739-9059

JUGEMテーマ:ポーセラーツ

 

 

11月22日、23日は ポーセラーツ クリスマスタイル でした。

 

ポーラセーツ


15×15センチのタイルは、裏にコルクを付けて鍋敷きにも出来るんですよ✨
飾っても素敵だし、実用的ー!!

 

22日は大人だけで しっかり集中して制作!

 

ポーラセーツ


23日は祝日のため、子どもたちも参加!

ポーラセーツ

 

お皿にあれこれと貼り付けてとても楽しそう!

ポーラセーツ
素敵な作品のすべては吉良先生のブログに紹介されています。

 

皆さんのセンスに脱帽!!ぜひ 御覧ください

 

 

次回も楽しみです。 

 

ゆいまーる篠山

http://yuimarl-sasayama.com/

 

 

 

JUGEMテーマ:防災

 

災害はいつどこで起こるかわからない・・・。

ゆいまーる篠山にいる時に大地震が起きたら・・・。
 自宅に帰りたいけど帰れない・・・。

そんなケースを想定して、11/15に篠山市民センターまで避難してみました。


実際にやってみることの大切さを痛感しました。

 

みんなで減災し隊

 

避難時にお互いを活かし合うこと、
災害伝言ダイヤルを使うこと、
固定電話がない場合はどのメールでやりとりするか決めておくこと、
緊急地震速報の時にどうするかのドッキリ!も含め、
大地震を想定した避難訓練をしました。

 

そして、どこが危険かを実際に歩きながら確認(;゜0゜)

 

みんなで減災し隊

 

 消火栓、AED、公衆電話での171、災害用自動販売機…意外と役立つものも たくさん!
でも、使い方は知らないことばかりーー!!本当に勉強になりました!

 

みんなで減災し隊

 

みんなで減災し隊

 これから町の見方も変わりますっ。(@_@)

 

避難所の備蓄や体制も聞けました。

 

 改めて、自分と子どもの命は自分で守らないといけないと痛感★
そのための知識と備蓄と訓練という備えを、また具体的に身に付けられました。

 

みんな住む地区もバラバラ、また実際の災害時はどこに居るかは分かりません。
それぞれがその場で被害を減らすリーダーになっていこう!!

 

 


【みんなで減災し隊!】は、勉強熱心で様々なボランティアをしている防災士さん3人(ガクさん おっちゃん つるちゃん)と ゆいまーる(めぐちゃん)で、毎回様々なテーマを決め、時にスペシャル講師をお迎えしながら開催しています。

 

 知識だけではなく、実際に参加して目で見て行動することが、いざという時にきっと良い判断と行動力になります!!
 真剣ですが、アットホームな時間ですよ♬ぜひ一緒に備えませんか??

 

お問い合わせは、ゆいまーる篠山 小西めぐみまで

 

ゆいまーる篠山

http://yuimarl-sasayama.com/

 

 

 

 

JUGEMテーマ:YOSAKOI

 

10月31日はハロウィン!日本中で賑わっていましたね。

ゆいまーる篠山でも、よさこいハロウィンで大盛り上がりでした。

 

親子クラス☆仮装がめちゃ可愛かったですよ!
スパイダーマンに、アンパンマン、魔女にいもむし、悟空とかとか

 

楽空間よさこい


こどもクラス☆ 黒猫! ミニオンやスパイダーマン、魔女もいっぱい!!

 

でも、 せっかく仮装をしてきたのに・・・
踊り始めると、暑くなってみんな脱ぎ捨ててしまって。。。あらら

 

楽空間よさこい


練習の後は、もちろんトリックオアトリート!!!
先生手作りのおやつにみんなパクパク


詳しくは、大西理香先生のブログでどうぞ

 

丹波篠山楽空間 親子クラス・こどもクラス

講師: 大西 理香 先生
丹波篠山楽空間 総監督🌸

演舞 教え方共に 超最高!!✨✨

 

▪️お申し込み:
参加されるお子様の名前と年齢をご明記の上、こちらまでお願いします
raku1518@yahoo.co.jp

 

JUGEMテーマ:着物 着付け

 

10月24日から始まりました 着付け教室
少人数制でとても丁寧に教えていただけて自分で着られるようになる、本当に魅力的な教室でした。

 

着付け

結子先生、着物が本当にお好きなのだなぁと感じました
皆様いろいろな質問もしながら、とても盛り上がりました♪( ´▽`)

 

着付け


今月は10月28日にも開催

 

入学式・卒業式・七五三・披露宴
そして ちょっとしたお出かけにも♪

お着物を自分で 綺麗に着られるように。
お着物でお祝いや感謝の気持ちも添えて。

 

着付け

 

 そんな想いが 真剣に習得していく皆さまから伝わってきました。

結子先生のとても優しく丁寧なご指導とサポートで、
皆さま ほぼご自分で着られていました!

 

着付け
はんなり美しくて うっとり。。。

これまた 本当に素敵な先生にお越しいただけるようになって幸せです

 

着付け

 


これからも、初心者大歓迎!単発OK!の参加しやすさで開催予定です♪

 

参加されたい方は、

キモノあそび 結樂 片山 結子 先生まで
https://m.facebook.com/yuraku.kimono/
090-6739-9059
 


ゆいまーる篠山ホームページ

ゆいまーる篠山はごろ寝OK♡ 飛び跳ねOK♡ 飲食持ち込みでワイワイできちゃう♡ そんな貸切個室が丹波篠山城下町に(≧∇≦)ベビーからシニアまでスキルアップできる教室も多数開講中!!

協賛店舗に登録されました。
ひょうご子育て応援の店
パスポート提示で特典あり。

平成28年度登録されました。
子育てほっとステーション

Facebookもチェック

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry

Archive

Link

Other

Powered